NY原油市況┃先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!!

ここでは、NY原油市況 に関する情報を紹介しています。
☆商品先物取引会社比較

オンライントレード比較表~商品先物取引編


☆外国為替証拠金取引会社比較

オンライントレード比較表~外国為替証拠金取引編(スワップ金利比較も!)


☆商品先物取引会社・FX会社キャンペーン情報

口座開設で現金キャッシュバック!!

外為どっとコム 口座開設+30万円の入金だけで、現金5,000円キャッシュバック!!


☆取引会社個別特集(私なりにまとめてみました)

インヴァスト証券~手数料最安!!

ドットコモディティ~楽天・松井証券出資!執行スピード最速!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
59.39ドル -1.27ドル

■展開
                                  
NY原油1月限は、夜間取引では一時、11月4日以来となる61.50ドルへと大きく上昇した。ここマンハッタンでは未明から雪に見舞われ、北東部地域の気温低下が続く見通しのなか、一部気象予報会社は、米国の今月の気温が5年ぶりの低水準になる可能性があると指摘していることもあり、ヒーティングオイル需要の増加に対する期待感が一段と広がった。しかし、立会い開始後は、短期間での戻りのピッチの速さが警戒されるなか、早めの利益確定を進める動きなどに押された。中盤は60ドル前後で下げ渋ったが、終盤に入ると一本調子で下値を切り下げる格好となり、1週間ぶりに59.03ドルまで大幅に下落した。

■生産枠
               
米鉱物資源管理部(MMS)は9日、中部時間11時30分現在のメキシコ湾の原油生産量が通常(日量150万バレル)の29.83%、天然ガス生産は23.47%が停止していると発表。8日時点では、原油が30.99%、天然ガスは24.42%が停止されていた。
   
OPEC(石油輸出国機構)のアハマド議長(クウェートのエネルギー相)は9日、12日の総会後、来年1月末か2月初めに公式生産枠を議論するための臨時総会を開く可能性を示唆した。また、同総裁は、12日の総会では原油生産枠が据え置かれるとの見方を繰り返した。
     
また、アルジェリアのヘリル・エネルギー鉱業相も、OPECは12日の総会で生産枠を据え置くだろうと述べた。一方で同相は、状況が保証するのであれば、日量200万バレルの余剰生産能力を必要に応じて活用する方針を延長することを支持した。
    
ベネズエラのラミレス・エネルギー・鉱業相は9日、世界の石油価格は適正であり、OPECはしばらくは現行の生産水準を維持すべき、との見解を示した。

■天候   
                  
米民間気象予報会社、Meteorlogixから発表された北東部地域の気温見通しによると、「きょうは平年を2~3℃下回り、あすから12日にかけては平年並みとなろう。13日は、平年を2~3℃下回る見通し。14日から18日にかけては、平年を下回ろう」とのこと。

■CFTC建玉明細
      
米商品先物取引委員会(CFTC)発表の12月6日現在の建玉明細によると、大口投機玉は原油が2万9527枚の売り越しと、前週の4万3773枚の売り越しから大幅に減少した。ガソリンは2万0722枚の買い越しと前週の1万7706枚の買い越しから増加し、ヒーティングオイルは909枚の売り越しと前週の5111枚の売り越しから減少した。

為替情報!!


株・投資情報!!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv
ほ~がん様
真姫さまのところから、遊びにきちゃいました。
よかった。ちゃんと、表示されて・・・。

原油。
上がっていたのに、反落しましたよね。
これから、寒くなるのに・・・。
ちょっと、不思議です。
商品先物では、取引していないのですが、金とプラチナは積み立てをしているので、減っていく一ヶ月あたりの積み立て量に涙です。
今、売り時ですかね・・・・。
2005/12/12(月) 11:00 | URL | メイ #-[ 編集]
こんばんは。

先日は失礼いたしました。トラックバック削除していただいてありがとうございます。以後、気をつけます。
お手数をおかけいたしました。
2005/12/12(月) 21:34 | URL | ひびこ #-[ 編集]
ひびこ様

トラックバック削除していないですよ(^^;

また、遊びに来てください!
2005/12/12(月) 23:03 | URL | ほーがん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hogan.blog22.fc2.com/tb.php/57-9530a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。