NY原油先物┃先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!!

ここでは、NY原油先物 に関する情報を紹介しています。
☆商品先物取引会社比較

オンライントレード比較表~商品先物取引編


☆外国為替証拠金取引会社比較

オンライントレード比較表~外国為替証拠金取引編(スワップ金利比較も!)


☆商品先物取引会社・FX会社キャンペーン情報

口座開設で現金キャッシュバック!!

外為どっとコム 口座開設+30万円の入金だけで、現金5,000円キャッシュバック!!


☆取引会社個別特集(私なりにまとめてみました)

インヴァスト証券~手数料最安!!

ドットコモディティ~楽天・松井証券出資!執行スピード最速!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
59.96ドル -0.51ドル 【3月10日】

■展開

NY原油先物は反落。終値の前営業日比は期近2限月が0.58~0.51ドル安、その他の限月は0.68~0.60ドル安。ICEブレント原油は、期近2限月が0.44~0.23ドル安、その他の限月は0.57~0.51ドル安。イランからの石油輸出停止を警戒するムードは根強かったものの、ドル相場の一段の上昇や週末を控えていることなどから、ポジション整理・調整を進める動きが進むこととなった。

■トピックス

エクアドルの国営石油会社、ペトロエクアドルは10日、契約社員による4日間のストライキにもかかわらず、原油生産は日量14万1000バレルと回復していることを明らかにした。同社の当局者によると、産油量は9日の時点で日量11万バレルまで戻っていたとのこと。同社の通常の産油量は日量20万バレル。政府が救済策を計画しているが、契約社員によるストライキはまだ続行される見通しです。

■石油製品

石油製品は急反落。ヒーティングオイル、ガソリン相場ともにドル高や米北東部地域の気温上昇見通しなどが嫌気されることとなり、テクニカル主導で大幅上昇となったきのうの流れから一転した。

■天候              
米民間気象予報会社、Meteorlogixは北東部地域の気温見通しについて、「12日は平年を6~10℃上回り、13日は平年を6~8℃上回り、14日は平年を4~7℃上回る見通し。15日から19日にかけては、平年並み~平年を下回ろう」と発表した。

■CFTC建玉明細

CFTC発表の3月7日現在の建玉明細によると、大口投機玉は原油が1万9126枚の売り越しと、前週の2万5651枚の売り越しから減少した。ガソリンは1万0828枚の買い越しと前週の1万3720枚の買い越しから減少し、ヒーティングオイルは2651枚の買い越しと前週の782枚の売り越しから途転した。

NY原油先物チャート
NY原油先物

NY原油先物のチャート的に見ると60ドル前後でのもみ合いといった感じですが、現状では、60ドルあたりが適正な水準と見るとのが大勢でもあり、私もここらあたりが妥当な水準ではないかと思っています。

今後のNY原油先物を見る上では・・・
①週明けに始まる国連安全保障理事会でのイランの核開発問題をめぐる協議次第では、同国が石油輸出停止に踏み切る可能性があるとの思惑がある。
②国際エネルギー機関(IEA)のマンディル事務局長は10日、ブリュッセルでの記者会見で、イランが石油輸出を停止したとしても、IEAは数カ月間、(供給ギャップを)埋め合わせることが可能だ、との見解を示している。


やはり、イラン情勢に注目ですね!!


先物取引のデイトレなら、
断然注文執行速度の速いドットコモディティ(☆^^☆)

4月28日までの新規口座開設で『セキュリティソフト』のプレゼントがあるようですよ(^^)

ドットコモディティ

商品先物取引情報!!


商品先物取引ランキング!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hogan.blog22.fc2.com/tb.php/136-7766cee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。