NY原油引き続き続伸!┃先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!!

ここでは、NY原油引き続き続伸! に関する情報を紹介しています。
☆商品先物取引会社比較

オンライントレード比較表~商品先物取引編


☆外国為替証拠金取引会社比較

オンライントレード比較表~外国為替証拠金取引編(スワップ金利比較も!)


☆商品先物取引会社・FX会社キャンペーン情報

口座開設で現金キャッシュバック!!

外為どっとコム 口座開設+30万円の入金だけで、現金5,000円キャッシュバック!!


☆取引会社個別特集(私なりにまとめてみました)

インヴァスト証券~手数料最安!!

ドットコモディティ~楽天・松井証券出資!執行スピード最速!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68.35ドル +0.59ドル

■展開

ニューヨーク原油は続伸。終値の前営業日比は、期近2限月が0.58~0.59ドル高、その他の限月は0.60~0.67ドル高。夜間取引では、あすの石油輸出国機構(OPEC)での原油生産枠据え置き見通しやナイジェリア情勢の改善などが嫌気されたものの、一部気象予報会社からの気温低下見通しやOPEC臨時総会を控えているだけに、立会い開始後は下値が支えられ、3月限は1週間ぶりの高値圏へと上値を切り上げた。

■要因
                                       
3月限は、夜間取引では67ドル台半ばへと下落。ナイジェリアでは、2週間操業が停止されていたロイヤルダッチシェル社の石油施設の1つで生産が再開されたことや、武装勢力にとらわれていた人質4人が解放されたことなどから、緊迫状態が続いた同国の情勢の改善などが嫌気された。また、複数のOPEC当局者から、あすの臨時総会と3月の総会で減産することはないだろうとのコメントが聞かれたことも一因となった。立会い開始後は67ドル台前半で下げ渋ると、一転して上値を切り上げる格好となり、引けにかけては1週間ぶりとなる68.45ドルまで大きく上昇した。一部の米気象予報会社から、来週の北東部地域の気温低下見通しが発表されたことや、米国内の製油所での供給障害などから、石油製品相場が大きく上昇したことや、OPEC総会を控えているだけに売りが手控えられたことなどが背景となった。

■生産動向
            
ブルームバーグ・ニュースによると、アラブ首長国連邦(UAE)のハミリ石油相は30日、石油輸出国機構(OPEC)が第2・四半期中に減産することはないだろうとの見方を示した。カタールのアティーヤ・エネルギー産業相は、「私の見方では減産はない」と述べ、「原油不足でないことに自信がある」とし、価格がバレル当たり50ドルに下落すれば、「おそらく3月に減産する」との見方も示した。ベネズエラのラミレス・エネルギー・鉱業相は、原油市場は日量で約200万バレル「供給過剰」のようだとし、OPECは3月の減産に向けた準備が必要との見解を示した。また、同相はその後、3月の総会で日量100万バレルの減産を支持する、と述べた。

■石油製品
    
石油製品は大幅続伸。ヒーティングオイルは、来週の気温低下見通しや天然ガス相場の上昇などから、最も取組高の多い3月限は1週間ぶりの高値圏へと値を伸ばした。ガソリンは、ヒーティングオイル高やチャート面の強さを背景に、3月限は20日以来の高値圏へと大幅上昇した。また、米国内製油所での生産障害が目に付き、BPはインディアナ州ホワイティング製油所(処理能力=日量42万バレル)の稼働率を10~15引き下げており、メンテナンスを理由にシェル社はテキサス州ディアパーク製油所(同34万バレル)の稼働率を引き下げ、マラソン社はルイジアナ州グレイビル製油所(同24万5000バレル)の2つある留出油装置の再開に失敗した。

■天候
    
米民間気象予報会社、Meteorlogixは北東部地域の気温見通しについて、「きょうは南部で平年を5~8℃上回り、北部で平年を3~5℃上回り、あすは平年を3~5℃上回ろう。2月1日は平年を3~5℃上回り、2日と3日は平年を3~6℃上回る見通し。4日から8日にかけては、平年並み~平年を上回ろう」と発表した。

為替情報!!


株・投資情報!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hogan.blog22.fc2.com/tb.php/109-a8da3ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。